人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーカレーカレー

第27回白崎茶会
〜おばあちゃんのカレーライス!〜

大好評、絶賛開催中です!!

箱に入ってるなんとかカレーみたいだけどまったく違う、
オーガニックで純植物性でどこにも売ってないし、
味はもちろん間違いない!!
そんな、とってもお役立ちな固形カレールウを作ります!
カレーカレーカレー_c0185174_203932.jpg
実習では、みなさんにルウを作って頂きます。
そうこうしている間に、
あっという間にカレールウが完成しちゃいました♩
コツさえ掴めば、さささーとできてしまいます。
カレーカレーカレー_c0185174_20382594.jpg

ルウを仕込んだその日にカレーを作っても
もちろん美味しいのですが、
ぐっとこらえて、冷蔵庫の奥底にしまい、
いざという時のために保存しておきます。
すっかり忘れていたけれど、
とうとう見つけたときの嬉しさったら!!
しかも熟成してさらに美味しくなっているという、
幸せがWでやってきた、みたいな感動。
ぜひとも体験していただきたいです。

いい具合にふっくらとご飯も炊けましてー
カレーカレーカレー_c0185174_20391389.jpg
じゃじゃん!
きましたーッ
おばあちゃんのカレーライスの完成です♩
どこかなつかしいこの味、ぽってりしたカレールウは、一度食べたら病み付き間違い無し。
カレーカレーカレー_c0185174_0444951.jpg



カレーの友で、「福神漬け」と「大根の甘酢漬け」も合わせてご紹介致しました。
干し野菜で簡単にできてしまう、カレーには欠かせない常備菜です!
カレーカレーカレー_c0185174_23464623.jpg
カレーカレーカレー_c0185174_23514980.jpg


カレーカレーカレー_c0185174_20423263.jpg

この日も、おかわり!の嵐でした♩

明日から3連続!!!
大人気「おばあちゃんのカレー」まだまだ続きます。
by makanaigakari | 2011-02-22 00:47 | 白崎茶会
<< 『おばあちゃん』のカレーライス みんな大好き☆カレーライスの巻 >>