人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また食べたくなる

待ってました!!
第18回白崎茶会〜かてめしと昔おやつ〜

助手のブログ
甘食のなんともいえないあの可愛らしいビジュアルと彦摩呂顔負けの解説ぶり。
さすがです。
指をくわえて眺めていた方(私もそうでした)も多数いらっしゃるのでは。

その期待は裏切られる事無く、むしろ遥かに超え。
卵・バター・マーガリン・砂糖・乳製品を使わずして、何を使ったらこの味がでるのでしょう。
あぁ、またあれ食べたい。
あの味が脳裏に焼き付いて・・・
3日おきペースでアガ食作ってます。危険ー!

かてめしも、
海のかてめし、山のかてめし、2種も伝授致します!
また食べたくなる_c0185174_23191851.jpg
また食べたくなる_c0185174_2319303.jpg
また食べたくなる_c0185174_23195493.jpg
また食べたくなる_c0185174_23203334.jpg
また食べたくなる_c0185174_23315567.jpg
また食べたくなる_c0185174_23375529.jpg
また食べたくなる_c0185174_23342419.jpg
また食べたくなる_c0185174_23345754.jpg
また食べたくなる_c0185174_2335319.jpg
また食べたくなる_c0185174_23411135.jpg


なんかご飯をよそう姿、ほっとします。
ご飯とお味噌汁があって、自然と笑顔であふれ、大勢で囲む家族の食卓みたい。
おいしい!と無条件で感動してくださるその姿がとてもいとおしく、
洗い物をしながら、つい振り返りたくなるんです。

忙しいママ、バリバリのOLにも活躍する事間違い無し。
お弁当にもぴったりの『かてめし』です。

そもそもひじきごはんとか、きんぴらごぼうをまぜこんだりとか、
青菜を刻んだだけとか、ご飯にいろんな具を混ぜて食べるのが大好きなので、
またまたご飯がすすむレシピが増えました。
そして、瓶詰めしてプレゼントできるのも、嬉しいですよね♩
炊きたてご飯にまぜるだけ〜やらないなんてもったいないー!

また食べたくなる、第18回白崎茶会〜かてめしと昔おやつ〜
まだまだ続きます☆
by makanaigakari | 2010-04-30 11:45 | 白崎茶会
<< 後継の夢 ミッション② >>