人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 南青山茶会

第二回南青山茶会にご参加頂きました皆様、
当日は足下の悪い中にも関わらずご参加頂き、
ありがとうございまいしたm( )m


「未来に向かって元気に生きて行く」
ための、衝撃的な真実のお話。嘘ではない、現実のお話。

今まで何かに騙されていたことが発覚したときのようなこの感情を、
何とも言えない憤りを、怒りにも似た、
表現し難い、この気持ちをどこにどう、ぶつければよいのでしょう。

でも、真実をとらえ、受け止め、
これからどうすべきなのか、私たちは考え、真っすぐ生きて行かなければなりません。
知らぬが仏とはよく言ったものです。

昨日と今日が違うように、
今日と明日も違います。
昨日の反省点を、今日に生かすのです。
今日がだめなら、また明日。
明日がだめなら、また明後日。

人間は学ぶ事ができます。
今日気づいた事を明日に生かせるのですから。
日々成長していけるのです。
何事も、諦めたらそこで終わりだと思います。
ここからどう始めるか、が大事です。
私自身も、負けずに一歩ずつ一つずつ解決していきたいと思います。

そんな調理係さんの、ためになるお話を聞き、
お茶汲み係さんの、自宅でできる紅茶の実演を見て頂いたあとは、
お楽しみスイーツ&ティーでゆったりと過ごして頂きました。

目からウロコの純植物性ナチュラルスイーツ。
さらりとお皿に盛りつけられていますが、
どれも調理係さんの魂の結晶、奇跡の逸品です。
そんなスイーツに負い目のないよう、
魂を込めて、ナチュラルティーをいれさせていただきました。

前回はかなりの緊張で張りつめておりましたが、
今回は少し余裕と自信が出てきたか!?
私自身、非常に楽しみにながら、お茶をいれることができました。
皆様の笑顔を想像しつつ、ワクワク。
好きな人にプレゼントを選ぶときのような、
そんな気持ち。

そして、
わー、きゃー、おいしい!!
などなど、そんな歓声が聞こえる度、
ほっと安堵感、幸福感で満たされました。

まず私たちができること。
自分自身、少なくとも家族を守る事はできます。
選択するという責任があります。
すべては自分の意志、だと思います。

ここから、私たちから始めましょう☆
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

第二回 南青山茶会_c0185174_1226846.jpg第二回 南青山茶会_c0185174_12263211.jpg第二回 南青山茶会_c0185174_12265251.jpg第二回 南青山茶会_c0185174_12271791.jpg第二回 南青山茶会_c0185174_12273721.jpg第二回 南青山茶会_c0185174_1231342.jpg
by makanaigakari | 2009-04-26 12:34 | 南青山茶会
<< ひじき いよいよ・・・ >>