人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梟城に戻って参りました

突然ですが、
この2015年春より、インズヤンズ梟城の副調理係として、
白崎茶会に戻って参りました。
2年間という期間を設けて、しっかり務めたいと思います。
梟城に戻って参りました_c0185174_11593488.jpg

久しぶりの初仕事は、うかたま夏号の撮影。
梟城に戻って参りました_c0185174_00110579.jpg

撮影は、何度やっても背筋がぴんと伸びます。
本の発売がたのしみ!

そして昨日は、湘南T-SITEで『白崎茶会のかんたんパンレシピ』刊行記念のお話会が開催されました。
皆さんの前では、初仕事。
ちらちらっと、見覚えのある生徒さんたちが!
「わわ、補佐さーん!」と声をかけて頂き、嬉しかったです。
梟城に戻って参りました_c0185174_11591778.jpg
梟城に戻って参りました_c0185174_11592743.jpg
白崎茶会って?料理にめざめたきっかけは?
などなど、トークセッション形式で進行して参りました。
途中、ビニル袋だけでつくるパン生地の実演も。
生地を休ませている間に、10分間のトーク。
アーッという間に、パン生地の完成!
安全な粉と酵母を使って、卵や乳製品、白砂糖を使わずに、
パン屋さんに並んでいるみたいな菓子パン、惣菜パンが簡単に作れます。
でも、絶対売っていないパン。
皆さんもぜひ作ってみて下さい!

梟城に戻って参りました_c0185174_11594171.jpg
こちらは最近元気すぎる櫻島。
旅立ちへのエールでしょうか、、

滞っておりましたこのブログですが、また再開していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

by makanaigakari | 2015-04-12 12:43 | 白崎茶会
<< ブログのお引越し 「聞くだけで料理上手になるお話... >>