人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即打うどん教室@長崎 〜皿うどんより早くできるよ!の巻〜


3月に入り、あたたかくなったなぁと春を感じていたのもつかの間、
今日は、桜島に雪が積もっていていました。
蒸籠の湯気やストーブのお芋はまだまだ楽しみたいけど、
春のじゃがいもや新玉葱を見つけるとついたくさん買い込んでしまう、
今日この頃です。
春キャベツ、たけのこ、つわ、スナップエンドウにそらまめ、あくまきに、
えーっとえーっと、食べる楽しみは尽きません。

さて、そんな春のお知らせです。
ご縁あって、4月に長崎で即打ちうどんのワークショップを開催させていただくことになりました。
長崎は、修学旅行以来ですが、とても大好きな土地で、
このところ自然と長崎の方と知り合うことが多く、不思議だなぁと思っていたところでした。

以下詳細となります。

***********************************

白崎茶会・白崎裕子考案の即打ちうどんとは・・・
足で踏まず、ほとんど捏ねず、ほとんど寝かさずに作れる無敵のうどん。
あーーっと言う間に、打ててしまう『即打ちうどん』!!
忙しい日でもあっという間に、地粉で本物のうどんを作ることができます。
ご飯を炊くより、皿うどんを作るより、早い。
地粉のうまみ、味わい、を堪能して頂きたいと思っています。
有機野菜を使った箸休めと、誰もが魅了される白崎スイーツもお楽しみに。

ミツル醤油の城くんも、同日午後に醤油作りの教室を開催いたします。
私もマイ醤油を作りたいと企んでおります。
うどん食べてお醤油作って、丸一日、kuriyaさんで楽しめますよ◎
即打うどん教室@長崎 〜皿うどんより早くできるよ!の巻〜_c0185174_20153756.jpg
お申し込みはこちらから→→ kuriya
企画頂きましたkuriyaさまご案内 → kuriya HP


即打うどん教室@長崎 〜皿うどんより早くできるよ!の巻〜_c0185174_20522251.jpg

長崎のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!!

************************************


by makanaigakari | 2014-03-09 21:02 | ワークショップ
<< 簡単で美味しい!即打ちうどん教... ちいさな紅茶教室 開催しました >>