ちいさな紅茶教室を開きます @ 鹿児島 ieniwa

遅ればせながらですので、
ちいさくちいさく、あけましておめでとうございます!!
(年末年始は、急性胃腸炎と戦っておりまして遅くなりましてごめんなさいという言い訳)
どうか本年も気長によろしくお願い申し上げます。
なにもできなかった年末年始。
年明けて黒豆だけは煮ました。
ので、ひとまず、緒方さんの抹茶と黒豆のマフィン。これをするために黒豆を煮ました。
c0185174_13015876.jpg


















さて、
突然ですが、紅茶教室を開催する運びとなりました。
実は昨年から、ずっとお話を頂いていたのですがなかなか実現できず。
ようやく双方の準備が整いました。

少人数でちいさく開催いたします。
ゆっくり楽しんで頂けたらうれしいです。
当日は、こころとからだに美味しいお菓子をご用意致します。
お申し込みは下記をご参照くださいませ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0185174_12540924.jpg


おいしい紅茶の入れ方教室~基礎篇~
■ 講座内容
  逗子、葉山で予約の取れない料理教室として有名な白崎茶会でアシスタントを
  務めてきた八木悠さんによる紅茶教室。
  美味しい紅茶の入れ方を基礎から学べる講座です。
  先生の紅茶に関する豊かな知識と白崎茶会仕込みのお菓子も楽しめる
  とってもおいしい紅茶教室。

■ 日時
  2月7日金曜日
  ①受付 10:00~ 開始10:30~
  ②受付 13:30~ 開始14:00~

■ 参加料  3,000円(お土産用茶葉代込)

■ 講師  八木悠
  白崎茶会でオーガニックな料理を学ぶ。
  白崎茶会式即打ちうどんのワークショップなど
  鹿児島を拠点に福岡などで開催。

葉山にあるオーガニック料理教室「白崎茶会」白崎裕子に師事し、
調理係補佐として従事。
日々、4リットルの大ポットを片手で振り回し、数々の出張イベントでは、
大量にお茶を淹れる役割を任され、自身、紅茶の魅力にどっぷりハマる。
白崎茶会「スタンダードクラス」「基礎紅茶教室」等、アシスタントを経て、帰郷。
現在は、鹿児島のオーガニックレストラン『地球畑カフェ』で腕をふるう傍ら、
「即打ちうどん」をはじめ、世に白崎レシピを広めるべく活動中。
日本創芸学院 紅茶コーディネーター。
趣味は大ポットで紅茶を淹れること。好きな紅茶はベニオガタ。
http://makanainin.exblog.jp/


■ 場所 ieniwa 鹿児島市荒田1-33-28
■ お申込みは、下記へご連絡ください。
  担当:松林 さま  hoshikuzurie@ezweb.ne.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お正月、元気になって緒方さんに会いに行って参りました。
紅茶を4杯ばかり、長々とおしゃべり。
すっかり私は元気になりました。
紅茶教室では、そんな緒方さんの紅茶ももちろんご紹介します。
どうぞよろしくお願い致します。

↓↓
お年玉に緒方さんの作ったとっても美味しいお野菜を頂きました。
紅茶教室開催を喜んでくれた緒方さん。いつもありがとうございます!
c0185174_13061679.jpg

[PR]
by makanaigakari | 2014-01-23 13:17 | 紅茶教室
<< ちいさな紅茶教室 開催しました Merry Xmas ! >>