人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジティークラス開催しました

まず、アレンジティークラスのご報告をする前に、少しだけ。
日本列島を襲った大きな大きな地震で、皆が震える思いをしました。
特に被災地にいらっしゃる方々は、
今も尚不安な時間を過ごされていらっしゃると思います。
被害がこれ以上大きくなりませんよう、ただただ祈るのみです。
亡くなられた多くの皆様、ご家族ご友人の皆様、ご冥福をお祈り申し上げます。
今何ができるのか、何もできない無力さが、悔しい。
とっても微力かもしれないけれど、できることからやっていきたい。と思います。
暖房器具をきって、コンセントを全部抜いて、今はパソコンだけ。
この電気が、すこしでも誰かを灯しますように。
このブログを書いたら、電気は全部消します。
まずはここから。
では、先日のご報告です↓

白崎茶会アレンジティークラス
開催致しました!

大好評だった昨年の夏のアイスティークラス
今回は、春バージョン、特別開催です♩

3組に別れて、みんなで実習です!
「美味しい紅茶の入れ方」で、まずはケニアティーをいれました。
アレンジティークラス開催しました_c0185174_22515554.jpg


フレッシュオレンジティー☆
アレンジティークラス開催しました_c0185174_22512388.jpg

オレンジの爽やかな香りが、春らしさを感じます。

そして、乙女心をくすぐる、スパイスいちごティー♩
アレンジティークラス開催しました_c0185174_22582119.jpg

アレンジティークラス開催しました_c0185174_22511216.jpg
このビジュアル、たまらなくかわいいんです◎
スパイスは2種の組み合わせをご紹介。
いちごの甘酸っぱさ×スパイス、なるほど合うんですね!

ティータイムは、国産紅茶ベニオガタ
みなさんに入れて頂きました。
ナチュラルスイーツは、英国式スコーン!
アレンジティークラス開催しました_c0185174_22522565.jpg
真っ赤な苺ジャム&ブルーベリージャム、ソイホイップを添えて。
言うまでもなく、バターも卵も乳も白砂糖も不使用ですよ〜!
アレンジティークラス開催しました_c0185174_23394491.jpg


最後は、チョコティー!
アレンジティークラス開催しました_c0185174_23383224.jpg

これはお茶汲み係の豆乳しゅぽしゅぽ実演中。
アレンジティークラス開催しました_c0185174_22555081.jpg
アレンジティークラス開催しました_c0185174_225499.jpg
アレンジティークラス開催しました_c0185174_2255161.jpg

チョコ、女の子は弱い言葉。
みため、最近流行ってるティーラテ。
これってばもう、ス◯◯で売ってるやつじゃん!!
ってやつです。
でもオーガニックで、純植物性で、白砂糖不使用で、って
絶対売ってませんけどねー

みんなでワイワイと実習、楽しんで頂けたようです!
まだまだ春のおもてなしに活躍できるレシピばかりでしたね。
ちょっとの一手間で、こんなに華やか&違った味わいに。
ぜひ、おうちでティータイムを楽しんで下さい。
ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。
by makanaigakari | 2011-03-13 00:16 | 紅茶教室
<< 『にっぽんの麺と太陽のごはん』 助手茶会〜マーラーカオと簡単おやつ〜 >>