『おばあちゃん』のカレーライス

おばあちゃんのカレーライス!鋭意開催中です。
c0185174_0522074.jpg
c0185174_0521196.jpg
海班、山班、同時進行なのに、
フライパンの様子が全く違います。
こっちはまだまだしゃばしゃばしているのに、
あっちはもう固まってきた。
だんだん色も様子も違って、不思議〜!という声が聞こえてきました。
作る人それぞれによって、全く違うものができるんですよね。
料理やお茶も同様で、その人にしか作り出せない味なんです。
だから面白い!!
あっという間に、オーガニック固形カレールウの完成しました☆
c0185174_0515544.jpg

あとは根菜たっぷりのおつゆに溶かしてほっとくだけ〜
ストーブ上のカレー!!
部活の炊き出しを思い出します。
c0185174_0463456.jpg

おばあちゃんのカレーライス、完成です♩
c0185174_0535759.jpg

カレーに欠かせないのが、干し野菜漬け!
干し野菜の旨味がたっぷり入っています。
福神漬け&大根の甘酢漬け
c0185174_0464613.jpg
c0185174_0475745.jpg

カレーのあとには、りんご葛ゼリーです。
お子様にも大人気のようです☆
丁度良い甘さと口当たり。
お腹いっぱいでも、つるっといけちゃうんです。
c0185174_0545321.jpg


カレーライスはわかるけど、なぜ『おばあちゃん』?
その答えは、このカレールウにあります!
このルウに隠された秘密とは・・・
知って納得、食べて納得のおばあちゃんのカレーライス!

明日もお待ちしております!
[PR]
by makanaigakari | 2011-02-24 01:40 | 白崎茶会
<< おばあちゃんのカレーライス!完 カレーカレーカレー >>