全粒ピチで迫力ナポリタン!

第26回白崎茶会
〜全粒ピチで迫力ナポリタン!〜

只今、鋭意開催中です。

イタリア・シエナ地方の名物、手延べパスタの「ピチ」を
にっぽんの地粉で作ります!!
本場はイタリアの地粉にラードなんかを加えるそうですよ。
にっぽんでは、もちろんそんなまねはしません。
c0185174_058104.jpg

1本1本伸ばす作業は、
粘土遊びもしくは、出稼ぎの女工のよう。
c0185174_0581520.jpg

あっという間にピチのカーテンができました。
c0185174_0582611.jpg


ナポリタンってばやっぱり、
たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム・・・
なんと言っても真っ赤なケチャップ!!ケチャップケチャップ!!
そんなオーガニック、ノンシュガー、純植物性のケチャップの作り方も伝授!
どこにも売っていないよ、こんなケチャップ。
おいしすぎてごめんなさい。
c0185174_0582260.jpg

どこか懐かしい、食堂で食べた事あるような、ナポリタン。
おかわりー!って言いたくなります。
この本でおなじみ、白味噌粉チーズとタバ酢コは、たっぷりかけて、
くるくる巻いてお召し上がりください!
c0185174_0583350.jpg


そして、チョコ好きにはたまらない、
シャリシャリショコラクッキー!
c0185174_058195.jpg
c0185174_0583991.jpg

これまた夜に作ると危険なおやつ。
ほんと、焼きチョコ!

まだまだ続きます!
[PR]
by makanaigakari | 2011-01-20 01:24 | 白崎茶会
<< 裂き編みコースター 助手茶会 >>