人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助手茶会

基礎ご飯クラスのあとは、
もう4回目の開催にもなりました、助手茶会!

いつだってキンチョーするって! by 助手
助手茶会_c0185174_23224524.jpg

といいつつも、スムーズに流れ・・・
あっという間に実習!
本日のメイン、全粒パンケーキです☆
全粒が半分も入っているのに、ザラザラせず、
卵も入っていないのに、ふんわり軽い♩
食事パンにしてもよし、おやつパンにしてもよし、
万能パンケーキです。
助手茶会_c0185174_23225536.jpg

助手茶会_c0185174_23232041.jpg

もう焼き上手!ドロップケーキを焼きまくっている証ですね。
助手茶会_c0185174_2323488.jpg

あっという間にティータイム。
でも、ココに並んでいる品々は、今日作ったものばかりですよ!
玉葱のカレーピクルス、黒豆ペーストにりんごジャムに、
わすれちゃいけねぇナッツバター!
おススメの食べ方は、『全部のせ!』です。(注:ジャム以外)
助手茶会_c0185174_23231215.jpg


また、この日は、生徒さんから苺の差し入れをいただきました!
有機肥料で栽培されたという、貴重な苺・・・
こんなに大きくて美しい苺、食べる機会なんて、早々ありません・・・感激。
甘さも酸味も程よく、とても美味しく頂きました。
ありがとうございました!!
助手茶会_c0185174_23232972.jpg

〆には、豆乳チャイ!
『インドにきたみた〜い♩』
と生徒さん。
『シナモン嫌いだったのに、これは美味しくてびっくりしました!』
というお声も頂きました!
助手茶会_c0185174_23233380.jpg

どれも簡単に作れるものばかりですので、ぜひ定番メニューにしてくださいね♩
今回もありがとうございました。
by makanaigakari | 2011-01-15 23:25 | 白崎茶会
<< 全粒ピチで迫力ナポリタン! 初茶会〜基礎ごはんクラス〜 >>