白崎茶会ヘタクラス

先日、ヘタクラスのお手伝いに行って参りました!
いつか出てみたいーと思っていたヘタクラス。
私も生徒参加したい。と何度呟いた事か。
今回のタイトル、
第5回「白崎茶会ヘタクラス」
~ヘタクリスマス!料理がヘタでもクリスマスはやって来る。~

ですから。
しかもクリスマスは終わった26日の開催(笑)
ヘタクラス面白すぎます。

とはいえ、
「クリスマス」は終わりました。
やっぱり旬なのは年の瀬茶会ですから!
と、年の瀬メニューで繰り広げられました。
c0185174_1594781.jpg
c0185174_1594579.jpg
c0185174_1594940.jpg

驚いた事に、本当にヘタクラス!??
ヘタじゃない!!!
と思うほど、手捌きが素晴らしい。
そして和気あいあいとした雰囲気が、
「料理は楽しいのだ!」ということを思い出させてくれるようでした。
c0185174_15958100.jpg
c0185174_1595299.jpg


そしてこの日は、茶会メニューを各々持ちより、
ティータイム!!
c0185174_151002.jpg

自称とはいえ、ヘタとは思えません!
すばらしー!
ヘタクラスアシスタントである素敵女子組のhinaさんのお手製レアチーズケーキが登場すると、
拍手喝采でした!
c0185174_1595180.jpg

さらにこのお花のアレンジもお手製☆
c0185174_15281878.jpg

料理だけでなく、お花も生けられるなんて、真の素敵女子ですね。

c0185174_151024.jpg

ヘタでも気づけば素敵女子に?!
教室の様子や、持参頂いた品々を見ていると
みなさんがコツコツおうちで練習している姿が、目に浮かぶようでした。

これからも白崎レシピで、楽しくて美味しくて体にいい料理を作って下さいね♩
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by makanaigakari | 2010-12-30 16:01 | 白崎茶会
<< 初茶会〜基礎ごはんクラス〜 助手茶会 >>