人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1DAY基礎紅茶クラス

本日は、1DAY基礎紅茶クラスを開催いたしました。

いつもの茶会とはまた雰囲気ががらっと変わる、紅茶教室。
それは、お茶汲み係のもつ何か、
もひとつの要因かもしれません。
調理係曰く、顔が地味でないとか

おいしい紅茶のいれ方、実演。
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_0302065.jpg

実演のあとは、早速みなさんで実習していただきました。
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_0295672.jpg
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_031987.jpg
今日は、いつもより色んな味のお茶がそれぞれ入り、
大盛り上がり!!
「へぇ〜さっきと違いますね!!なんでだろー」
といったお声も聞こえてきました。
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_035435.jpg
「やったー!!ジャンピング♩」
そんな歓喜の声も♩

そして、テイスティング。
茶葉の種類、香り、味の違いを実際に体感して頂きました。
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_0313028.jpg
紅茶の効能など、紅茶にまつわるエトセトラを学んだあとは・・・

お待ちかねの楽しいティータイム☆
本日の紅茶は、国産紅茶ベニオガタを、
スイーツは、焼きたてアップルクランブルをご用意致しました!
ソイホイップとカスタードソースをそえて。
もちろん、純植物性オーガニック、たまごなし、バターなし、です!!
ジンジャーチョコクッキーも、ご一緒にどうぞ。
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_0322446.jpg
お茶はいれたて、焼き菓子は焼きたてが、基本です。
一番いい状態はまさに今〜
さぁさ、どうぞどうぞ〜。

最後にテーブルを代表して、アールグレイをいれて頂きました。
香り高く、とても美味しく入ると、マダムも気分が上がりますよね↑
1DAY基礎紅茶クラス_c0185174_0333280.jpg

寒い冬はおうちでオーガニックティーパーティ。
仲間や家族と過ごす楽しいひとときには、おいしい紅茶をお出しして、
盛り上がる事間違い無し!ですね。

本日も、ご参加ありがとうございました。
by makanaigakari | 2010-11-16 01:09 | 紅茶教室
<< 寺澤太郎肖像写真館@GAIAお... お話会@GAIAお茶の水店 >>