秋の茶会〜米粉の麺〜

第23回白崎茶会
〜米粉の麺でおっきりこみ〜

鋭意開催中です☆

うだるような暑さの中できあがったキセキの米粉麺
秋の茶会にて解禁。
待ってました〜!

まずはおっきりこみの準備から
c0185174_2238832.jpg

c0185174_2238426.jpg


そして製麺です
c0185174_22381661.jpg

c0185174_223818100.jpg

c0185174_22422221.jpg


3鍋に別れて、それぞれお好みで味付けしていただきました。
c0185174_22382083.jpg

ぱっぱっと味を決める女=素敵女子。
c0185174_22382296.jpg

お鍋を囲んで、いただきます☆
c0185174_22424548.jpg

c0185174_22382457.jpg


もうなんていうか、もっちもちで、にっぽん人のDNAに刻まれた好みの食感、味なんです。
今日、ごはん炊く準備、してないじゃん、ばかばかー。
ってなっても大丈夫。
そんな日には、コレですね。
びっくりするくらいあっという間にできちゃいます。
まさに目からウロコ。

そしてお好みで味噌でもよし、醤油でもよし、カレーなんて最高。
生パスタっぽくもなるし、色んな味が楽しめます。
今日は味を変えて鍋をつつく、忘年会スタイルでお送りしました。
もちもち米粉の麺はこの冬大活躍しそうです!

そして別腹甘味は、かぼちゃのプリン!
c0185174_22382614.jpg

これは全女子の心を鷲掴みです。
もちろん低GI・オーガニック・純植物性のかぼちゃプリンです。
ふわっとソイホイップにシナモンでお化粧。
色といい、見た目といい、味は勿論、美しい・・・
これまたがっつりやられました。

第23回白崎茶会
〜米粉の麺でおっきりこみ〜
まだまだ続きます!
[PR]
by makanaigakari | 2010-10-01 23:29 | 白崎茶会
<< 撮影スタート いりこだしつゆ×うどん >>