人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷麺、はじめました

『冷麺、はじめました!』
近所の中華料理店に、貼ってあったもんだから、
私もはじめました。
冷麺、はじめました_c0185174_22103258.jpg


雨は降るのか降らないのか、
からっと晴れる事もなく、
かといって九州では雨ですごいことになってるし、
じめじめしてますしね。
そんなグダグダした日には、冷麺はつるっといけます。

地粉で冷麺が作れるだなんて・・・
今まで食べてた中華麺は、なんだ。
はたして、この地粉を、麦を育てた農家さんは、想像できているだろうか。
あなたの作った地粉が、こんな魔法にかかって、
こんなこんなーぁ!こんなことに!!
福岡まで届けてあげたい!この何とも言えぬ気持ちを抑え・・・
おいしゅうございました。

さて、暑いと言えば、冷たい冷麺も素敵ですが、
喉を潤すアイスティーが活躍する季節でもあります。
第一回アイスティークラスご参加の皆様は、
さぞ美味しいアイスティーで、
喉も心も潤いまくっていらっしゃることと思いますが♡

明日はそのアイスティークラス第二回目です。
きっと、蒸し暑くなると思われますので、
涼しい格好でお越し下さい。(インナー水着可です)
皆様のご参加、お待ちしております♩

冷麺、はじめました_c0185174_22221229.jpg

有機いちご(冷凍)
有機バナナ
ちょっとりんごジュース
豆乳
アガベ
で、いちごスムージー。
美味しかった。

※しつこいようですが、明日はアイスティークラスです!
by makanaigakari | 2010-06-22 22:28 | 節約生活
<< アイスティークラス2 『nid』vol.16掲載☆ >>