スタートクラス&特別基礎パンクラス

ご報告が遅くなりましたが、
25日に白崎茶会・スタートクラスが行われました。

基本的な素材説明や実演がメインのスタートクラス。
なぜこの食材なのか。
それぞれの特徴を捉えた料理の数々、お教え致します!

本日のメインメニューは有機天然酵母のピザです。
素材となる豆乳チーズの作り方は、実演でご紹介いたしました。
実演台に集合。
c0185174_2395170.jpg
c0185174_23201118.jpg
ちょっとお手伝いも頂きまして・・・
c0185174_2321848.jpg
完成☆
c0185174_2321418.jpg
c0185174_23225581.jpg

まさにチーズ!!!この衝撃といったら大興奮。
食べてみなきゃわからないこの味。
みなさん、大満足いただきました。

そして昨日27日は、
特別基礎パンクラスが行われました。
こちらは、うってかわって、ほとんど実習。部活です。
一人ひとつずつ、有機天然酵母のブールを作って頂きます!
c0185174_23274324.jpg
c0185174_23275378.jpg
『ささ、そうそう、その調子!!
丸めて丸めて、そうそう!いいよ!
あとは、うまく閉じて置いて!いけー!!』
みなさんからの熱い視線が集まります。
c0185174_2328280.jpg
c0185174_23304040.jpg
c0185174_23304771.jpg
焼けた時の、成功した時の感動。
手に手を取り合って、拍手喝采!
なんだか初めてお会いしたはずなのに、
終わった頃には達成感からか連体感が生まれてます。
きっと誰一人欠ける事無く、必死だったからだと思います。
ジーン。んー部活だー!!

ぜひ、ご自宅で練習してください!
きっと自転車に乗れた時の感動といったら・・・一生ものです。

スタートクラスのみなさまも、
特別基礎パンクラスのみなさまも、
ご参加ありがとうございました。
こちらを片手に復習してみてくださいね。

この先の白崎茶会で、またお会いできる日を楽しみにしております!
[PR]
by makanaigakari | 2010-05-28 23:41 | 白崎茶会
<< ダージリン・フェスティバル ピタランチ >>