人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のパンとお茶

まだまだ寒い日が続くと思いきや、
夏みたいな暑さになって、春はどこへやら。
変な気候で夏への準備が整う間もなく、
そのうち身体がおかしくなるんじゃないかと思ってしまいます。
今日は風が強くて、何度も洗濯物が落ちました。
でも、ギリギリに?春を感じたのでひとつ。

紅茶セミナーがはじまるちょっと前、
時間つぶしに立ち寄ったデパートで、
月刊誌『ソトコト』による
楽しそうなイベントをやっていたので、のぞいてみました。

題して『ソトコトpresents ニッポンの誠実な食&プロダクトフェア』
オーガニックの食材やら、日本の伝統食材やら、
エコバックやフェアトレード商品などなど、
ふむふむ。とっても興味津々。(※〜25日(火)まで有楽町阪急にて開催)
なかには、たまたま手元に持っていた自分のバッグとおんなじものも!!
これは、わたしのですよ。
万引きと違いますよ。
うれしはずかし?ちょっとびっくりしました。

でもでも、ココに『にっぽんのパンと畑のスープ』が置かれてないって、
一番おかしいよねぇ。
地粉も置いてあったのにさ。
にっぽんといえば、・・・!!!なのにさー
まったくどこをリサーチしてんだか。
なんてブツブツ言いながら見てたら、
↓こんなのを見つけたので、買いました。

『春摘み紅茶 1stフラッシュ
 フェアトレードのオーガニック紅茶 ネパール産』
春のパンとお茶_c0185174_14334576.jpg

春のパンとお茶_c0185174_14393621.jpg

『カンチャンジャンガ紅茶農園は、有機栽培の実践により
 働く人々の健康を守りながら、私たちにとってもおいしくて、
 安全な紅茶の栽培をしています。』
このキャッチにお茶時間がなおのことほっとするひとときに。
フレッシュなのになんだかまろやかな味がしました。

ちなみに、
有楽町まで行けないわ!
って方はココ通販でも購入できるみたいです。

春のパンとお茶_c0185174_15105447.jpg
春のパンとお茶_c0185174_1511192.jpg
春のパンとお茶_c0185174_1511389.jpg

春のパン祭り参照

春のお茶に合わせたのは、
春野菜たっぷりお惣菜パンと
いちごジャム×さつまいもバターを巻いたおやつパン。
(絵的にジャムさらにかける)

あたしったら季節を感じる食生活してるー 喜♩
食材との出会いも、以外とそこらへんに転がっているものですね。
お茶と共に、春をおいしく頂きました。
by makanaigakari | 2010-05-18 15:43 | 趣味私事
<< ピタランチ 紅茶セミナー >>