シラサキ春のパン祭り

本日は『春分の日』です。
昼と夜の長さがほぼ同じになるんですよね。
なんか神秘的。

そして、『ランドセルの日』でもあるそうです。
3、2、1を足すと、小学校の修業年数になるからだそうです。

あと、『催眠術の日』でもあるそうです。
3、2、1の催眠術の掛け声から・・・らしい。

根拠がだんだん怪しくなってきました。

さてさて、こちらはネーミングがやや怪しい
第17回白崎茶会〜シラサキ春のお惣菜パン祭り〜
大好評、開催中です♩

まずは一気に3種類のお惣菜パンを実習していただきました。
ちょっとコツをつかめば、あっという間にお惣菜パンになります。
c0185174_2331395.jpg
c0185174_2331127.jpg
c0185174_23313891.jpg
c0185174_23314991.jpg

焼けましたー
まずはコーンマヨパン♩
c0185174_23371923.jpg

あつあつをハフハフしていただきます。
c0185174_2338434.jpg

そして、ふわふわのオニオンロール◎
c0185174_233825100.jpg

みんなで突いて食べるのが楽しい、
アーモンドクリームパン♩
c0185174_23385112.jpg


こちら、
熱い視線の先は、アガベ餅の実演。
c0185174_2340297.jpg
あっという間にできちゃう葛餅です。
こんなに簡単でいいのでしょうか、
しかもこんなにかわゆいです♡
ふるふるで萌え♡
c0185174_2341238.jpg

ティータイムでは、
『レタスとすき昆布のサラダ』
c0185174_23523470.jpg
『青菜と人参のピーナッツ和え』
c0185174_23524363.jpg

『焼きキャベツのスープ』
と一緒にお召し上がりいただきました。
写真を取り損ねてしまいましたが、
ぜひともお手元のにっぽんのパンと畑のスープ p.62-63をご参照下さいませ。

本当にお祭りでした。
盛りだくさんの内容、おなかいっぱい、幸せいっぱいになって頂けたようです。
いくつかのポイントを押さえれば、
お好みの具に変えたり、オリジナルのお惣菜パンができちゃいます。
これからの季節、大活躍しそうですね!
[PR]
by makanaigakari | 2010-03-21 23:58 | 白崎茶会
<< 魂こがしてパンこがさず ジャンクフード >>