ラララライ麦パン♩

新春特別クラス!!
だったはずが、大反響、多くのキャンセル待ちにつき、
2月まで特別クラスが開催されました。

『にっぽんのミッシュブロート』
大人気なはずです。だって、ライ麦パンを自分で焼けるんです・・・泣。
しかもにっぽんの粉=地粉とライ麦粉と有機天然酵母で!!
ドイツのマイスターも、びっくりです。

惜しくも、参加できなかった皆様・・・
肩を落とすのはまだ早い!
「にっぽんのパンと畑のスープ」p.48-p.49 要必読です♩

c0185174_2285096.jpg
c0185174_22142111.jpg
c0185174_22143026.jpg
c0185174_22144114.jpg
きゃーかっこいいクープ☆
男前!!
c0185174_2215056.jpg
c0185174_22154278.jpg
c0185174_2216088.jpg
タラモサラタがよくあうんです。
ベビーリーフのサラダも一緒に食べるとなお美味しい。
c0185174_22165717.jpg
こちらはドライフルーツがぎっしり入っておいしそうです。
c0185174_22171654.jpg
冬野菜の白味噌スープ
これがまた・・・!☆!☆
和洋折衷。ミラクルです。
c0185174_22272257.jpg

そしてお待ちかねの、
チャイプリン♩
c0185174_22311053.jpg

これは、初めての味でした。
えーそうですね、食べた時は、花が咲いたような056.gif
品があって、コクもある、ぷるっと潤うプリン。
紅茶が良く合います♡

みなさまいかがでしたか?
どれもこれも、たくさん練習して、ものにしちゃいましょう。
にっぽんのパンマイスターが続出しますね。

今日は私もにっぽん人らしく、
にっぽんを応援ながら、
ラララライ麦パンを発酵させたり、
人生初の味噌を仕込んだりなんかしました。
c0185174_22485393.jpg

がんばれにっぽん♩
[PR]
by makanaigakari | 2010-02-26 22:53 | 白崎茶会
<< 第三回 紅茶教室 本屋の旅 >>