人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもいもよらぬ

昨日会って、

お疲れさまでーす!

久々ですね〜お元気ですかー?

また明日ね☆

なんて、

普通の会話、

たわいもない会話、

してたのに。

今日は実に暖かい。

春だぁ〜

そんなふうに思いながら過ごしていた日。



私が新入社員で緊張して研修を受けていたときには和ませてくれた、

すれ違う度に鹿児島はどう?って聞く、

あの方は突然、逝ってしまいました。



信じられない。誰もが冗談だと思った。

顔を覗くと、寝ているようで、

どっきりでしたー!!

なんて言ってくれそうだった。



人の命とは、果敢ないものなんだ、とわかった今日。

当たり前と思って過ごしている日々を、

大事に過ごそうと思った、今日。

すべてをわかったように言っているけれど、

わかろうとしているだけで、

結局何にもわかっちゃいないとも感じています。




ふと、淋しさがこみ上げてくるのかな。

少しわかったことは、ただそれだけかもしれません。



有機八朔と有機甘夏のジャムを作る前。

おもいもよらぬ_c0185174_21493092.jpg


ぽかぽかのんびりした春の陽気に、

ちょっと目が覚める苦味が美味。
by makanaigakari | 2009-04-11 21:52 | 趣味私事
<< とまとなぱすた デビュー戦 >>