御挨拶

御挨拶が遅れまして申し訳ございません。

私、ヤギと申します。

出身は日本のフロリダです。



こやつは何者か!

への不法侵入者か!



そんな声が聞こえてきそうですが、

否定はしません。

ほぼ、そんな者に近い人間です。



あわよくば、徐々に浸透していけたらと、

勝手に飛び込んで参りました。



こうしてブログを始めるとは…

夢にも思いませんでした。

初めて、ブログというものを書きます。



不慣れなもので、

公共の電波に載せてはいけない発言や、

好ましくない表現など、あるかもしれません。

びしばしと、ご指摘願います。



主に茶会での役目を報告しつつ、

まことに僭越ながら、

わたくしの、節約生活に強いられながらも、

なんとか自然で美味しく、からだとこころに優しい食生活に務める日々を、

少しずつ連載して参りたいと存じます。



c0185174_2312494.jpg


ちなみに、こちらは先日フロリダの母より、

親戚のおじさんが愛情込めて育てた里芋よ。

と届いた里芋で作った夕食『里芋の揚げだし』



一度ふかして素揚げして、

だしと大根おろしのあんをかけました。

素揚げした里芋に自然塩をぱらぱらかけるのがポイント。

フロリダのおじさん、ごちそうさまでした。



と、こんな感じで、拙い文面ですが、

地道に務めて参りますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by makanaigakari | 2008-12-07 22:40 | お知らせ
<< 緊張の任務